Grandma's life blog

日々のこと・仕事のこと・ウェブデザイン・ものづくり

20220112161347

音叉ヒーリングはじめました。

 

こんにちは!

グランマデザインの聖子です。

さいたま浦和で 音叉ヒーリングサロンをはじめました。

 

音叉ヒーリングをはじめました

 

音叉とは固有の振動数を発するU字状に別れた金属製のもので こちらを患部に近づけて 音叉の響きを体の中に浸透させていきます。

 

人のカラダはそのほとんどが水分。

なので 音叉の周波数が波紋となりカラダのすみずみにいきわたります。

 

 

海外での音叉療法

 

現代医学では治療困難な原因不明の病気や精神障害等が増加している中で、海外では統合医療やホリスティック医療が医療上のQOL(クオリティ・オブ・ライフ quality of life)の観点からもとても重要視されています。

音叉セラピー(エネルギー療法)は、医療行為ではないのですが、海外では保険適用される代替医療としてきちんと確立され認められております。

代替療法HOME SALON Touch the Heartstrings♬

(日本ではまだ 代替医療として認可されておりません)

 

音叉ヒーリングの効果

 

 

☑️DNA細胞を修復

☑️チャクラのエネルギーを整える

☑️深いリラクゼーション効果

☑️瞑想効果

☑️浄化

 

のなどの効果があると言われています。

 

私の音叉ヒーリング体験

 

はじめて音叉ヒーリングを受けたときのはなしです。

私自身、頭の中の思考(おしゃべり)がいつもうるさくて、しかも眠っていても夢をよく見る方なので、常に脳が活発な状態のような気がしていました。

 

ヒーリングサロンのベッドに横になっても、いろんな思考がいつものように、次から次へとわいていました。

ところがひとたび音叉の音色がひびいた途端、いつもうるさい私の思考が 重なる音叉の音を聞き入るように 静かになっていきました。

それから2度目、3度目とヒーリングを受けるたびに、わたしの頭のおしゃべりは静かになっていき、それと同時に深く意識が落ちていく「瞑想」のような体験ををするように。

意識は覚醒しているのに、体は寝ていて思考も静か、なんともいえない気持ちよさに包まれました。

それは今まで感じたことのない どこまでも透きとおった世界の中にしずかに落ちていくような、まどろみつつ安心感・安堵感につつまれ いつのまにか深く深く。

そんな経験もしています。

 

 

そして目覚めた時 生まれ変わったかのようなピュアな気分。

ヒーリングが終わった後にハーブティをいただいたのですが、その間も帰りの道のりもカラダの中がずっと、音叉の反響が続いている。

フワフワして、ふるえとも違う不思議な感覚。

そのあと人と会う約束があったので、待ち合わせ場所に向かうと「どうしたの!!目がうるうる!!キラキラしている!!」とおどろかれました。

 

たくさんの人が癒され 元気になってほしい

 

音叉ヒーリングは、まだ日本ではそれほど浸透しておらず、私も知人からの紹介がなければ ずっと知らずにいたと思います。

また音叉ヒーリングを受ける前は「音叉が何に影響するのさ」とおごった考え方をしていました。

ですが、1回ではわからないものが2回3回と音叉を重ねるごとに、先に書いたような素晴らしさを体感することができました。

とうとう自分でも音叉を購入して セルフ音叉ヒーリングをしていくうちに、このリラクゼーション効果をみんなに知ってほしい・体験してほしいと思うようになりました。

 

このコロナ禍でいろいろな不安をお持ちの方、気分の晴れない方も多いのではと思います。

たくさんの人が癒され、元気になって欲しいと願いを込めて

音叉ヒーリングサロンをはじめるに至りました。

 

 

音叉ヒーリングの流れ

 

①当日は楽なお洋服でいらしてください。

②カウンセリングを20分ほどさせていただきます。

③ヒーリングはマットに横になって受けます。

④音叉のひびきによる 癒しとリラックスの時間をお楽しみください。

⑤目覚めたあとはハーブティを用意しています。

 

場所と時間について

 

・お時間は 1時間(カウンセリング込み)

・料金 8800円

(ハーブティ付き)

・場所 埼玉県さいたま市浦和区

 

 

お車でいらっしゃる方は 近隣の有料駐車場をご利用ください。

電車でお越しの方は、最寄りの駅は浦和駅になります。

駅から徒歩14分。

駅からタクシーをご利用でしたら 1メーターくらいで来ていただけます。

 

 

アロマにつつまれてリラクゼーション。

どうぞお気軽に音叉浴しにいらしてください。

 

皆さまのお越しをこころよりお待ちしております。

 

 

ウェブサイトはこちら

urawaonsa.com

 

 

LINE公式でお友達登録をすると 初回割引クーポン券を差し上げています。

lin.ee

 

うらわ音叉ヒーリングのブログはこちら

ameblo.jp